見出し画像

夢日記2024.05.14

今日はなんだか気になる夢なので記しておきます。

まず

義理の妹と宿泊の予約をしている
妹はチェックインしたものの用事があって外出。
その際キーをカウンターに預けている。

私はその旨を妹から連絡を受け
カウンターでキーを貰おうとするが
暗証番号が必要だと言われ
妹に連絡する。

言いたくなさそうだったけれど
カウンターの前で電話をして
2つあるうちの1つを教えてもらい
カウンターで告げる。

なぜ暗証番号が2つかと言うと予備的な
扱いだった。
言いたくないのはわかるけど
困ると思っていた。

今度は場面が移り

私は家族ちゃんとある場所へ向かう。
その際、男性2人
1人は過去担当医だった人
1人はジャーナリスト
と一緒に。

行き先はどうも海外で紛争がある地域

飛行場?へ向かう際
高速道路をつかうのだが、
めちゃくちゃ早いスピードで
滑らかに運転する男性に

スピード出し過ぎじゃない?
と思っている

下った先の合流地点の前に
石の車が立ち塞がっていて
危ない!通れないでしょと思うが
車の片側を上げて?
なんなく乗り越えていく。

私はこの時行くなってことだと思い
出発地に着いた時
家族ちゃんの安否を思い
家族ちゃんは残りなさいと
告げる。

なんなら私も行きたくはない。

現地に着いたらの話の中で
大通りは賑わっているが
狙われる危険があると言う話を聞いて
大通りは行きたくないと
告げると

真ん中を歩かないでどうする!!

と言われる


と言う夢でした。

意味深い夢だけど現実問題
わざわざ危ない所へは行きたくない
とも思うけれど
不安がって何もしない人生で
いいのか?とかも考えちゃう
考えちゃう夢でしたが

とりあえずリアルのやる事やってくよ!!←
良い1日を☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?