見出し画像

神社仏閣は緑がおおいね

昨日(4月29日)は
昭和の日という事で
祝日㊗️

(激動の昭和だったけど
令和もなかなかに激しい気が…
令和の日も…
なんなら平成の日も…)

まぁお休みなので出かけて来ました!
歩数が19975という事で後25歩!
ですが携帯持ってなくても歩いてるから

おおむね2万で👍

楽しい1日でした。

よく歩いた。

神社仏閣巡り

をしたのですが

やっぱりお寺はお墓のイメージ強くて

神社は神さまとしてなイメージ。

両方とも人間(元人間?というのか?)
を祀っているのだけれど

お寺の方は陰で
神社が陽っぽいなと。

どっちが良いとかじゃなくて

お寺はなんとなく静かで

神社はザワザワしてる

感じ?

むしろお寺はご先祖さまが
眠っているから
静かでよくて

神社は神様として崇める?から
賑やかにでいいのかな。

何にしてもここだ!と思う神社に
まだ巡り会えていなくて…

どこもまぁ良いのだけれど…

地元の神社は普通にお世話になっているけれど
たまたまそこに住んでいるから
ご挨拶はしなくちゃな感じで

代々のお墓も嫁いだから
お参りしてみたいにしているから

こだわりがない。

それでいいのか?!

うーん🤔

まあいっか。

これも何かのご縁なのよね。

大切にしよう。


と心洗われる?1日でした。

さぁ昨日の疲れもあるので

今日はゆるゆる頑張ろ〜。

良い1日を☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?