見出し画像

入れ替わってる!?

未だに家族間で語り継がれている話。

何も考えずに旅行直前にお祭りで金魚すくいをしてしまい

我が家にやってきた3匹の金魚。スタンダードなワキン達。

水槽内は質素ながら悠々と暮らしていたと思っていましたが、

慣れない環境に倒れたのか事故があったのか…

我々が帰ってきたら、立派なリュウキンと水草がギッシリ。

祖父が責任を感じたのか良かれと思ってやったのだと思いますが、あまりの変貌に呆気に取られてしまいました。

尚、祖父の口から先にいた金魚達の死亡報告などは特に無かったかのように思います汗

最近は、コンタクトとメガネの違いだけで、一回りモル達が大きく見えてしまう事に気付き、コンタクト状態から帰宅する度に、「数時間で肥え過ぎじゃない?」とか思ってしまいます。

*サポートの費用は、漫画制作の費用などの他、モルモットイベントの開催費用などに充てさせて頂きます。