見出し画像

Lico Home❤︎



こんにちは ☀️ . 
こじま まゆ です。

今日もお天気が良く、春の兆しを感じる時期になってきたなあ〜🌸と、
毎朝、風の香りを楽しみに起きています。
 
 

 \ 突然ですが 発表があります /

ついに 屋号が決まりました👏


その名も……


Lico Home


です👏👏👏!



なぜこの名前になったかと申しますと…

  • Lico :  りこ

👉 リコ は Hawaii語で、
  若葉🌱 や 蕾(つぼみ) という意味です。
  輝き✨ を意味して使われることもあります。

  気持ちがとっても明るく、
  ポジティブになる言葉です

       わたしは、Hawaii語の、
   『  OHANA  』
  の意味が大好きです❤️
  初めて行った家族での海外旅行も、Hawaii
  そんな縁もあり、Hawaiiの言葉を選びました。


  • Home : ホーム

👉 ホーム、家、おうち、居場所。

  みなさんにとって、
  おうち とはどんな場所ですか?
  それぞれ、色々な想いを抱え、家を出たり
  帰ってきたり。
  はたまた、新しい場所をみつけたり、
  ステップアップのために、点々としたり。


  わたしにとって、おうち とは、
       心休まり、かえる場所、であり
  新たな始まりをむかえる場所。
       
       

   もちろん、衣食住の住でもあるけれど、
      わたしは、心のベース だと思っています。

        だからこそ、

  おうち の 在り方に、
  必ず はないと思っています。




だから、こんな、わたしの元でよければ、


みんながかえってこれるような場所


がつくれたら、嬉しいなって。

 



おじいちゃんも、おばあちゃんも、
たくさん頑張るまま、ぱぱたちも、
いまさっきすれ違ったあの人も、
テレビに映るあの人も、

あなたが、大切な人たちも。


みーんな、おんなじ人間。
産まれた時は、赤ちゃんだったから。


たいせつな、たいせつな、
希望の、輝きの、塊なのだから。


かえってきたひとが、輝ける場所を。

そんな気持ちで、名付けました💕 .




暖めて、考えて、胸を張って、出せるまで

時間がかかってしまいましたが、
お気に入りの屋号になりました♡

これから どうぞ、

Lico Home


を、よろしくお願いします🍀♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?