見出し画像

はなれていても。

大切な人の体調がすぐれない時、
あなたは何をしていますか?

病院に連れて行ってあげますか?
薬を探しますか?
何か、ネットで調べて原因を探しますか?

もし、その人が遠くに住んでいたら???



近くにいる人にはもちろん
遠く離れていても
最善の方法を共有できたら嬉しいと思いませんか?

そんな事を実感したので
その「最善の方法」について
お伝えしてみることにしました。

セルフレインドロップ

レインドロップとは

最高品質の10種類の精油を「原液のまま」身体に垂らす、心身のケア法です。
かつては「香りの雨垂れ療法」とも呼ばれていました。
現在は、「療法」という言葉を気軽に使えなくなっているので、あまり誰も言わなくなったのだろうと思うのですが。

効果は、その言葉がピッタリなほどです。
植物の恩恵を最も高濃度で摂ることができる「精油」を70滴以上使う訳ですから^ ^

セルフでやるメリット

もともとは、誰かが誰かの背中に垂らしてあげておこなうものです。
私がご提供しているアロマのメニューのひとつでもあります。

ベッドに寝ていて
精油がポタポタ垂れてきて
独特のやわらかいタッチと
10種類の精油の香りが重なっていく時間は
それはもぅ、至福です(o^^o)

本当は、離れていても
今すぐにやってあげたいくらいです。

だけどそうはいかない。
そういう時に、じぶんでやる事ができて
大切な人にもそれを教えてあげられて・・・

そして、その簡単なプロセスとちょっとした時間が、体調の回復を劇的にサポートしてくれたら・・・?

今回起きたこと

その方は、月に1回オンラインか対面で
ヨガやアロマやエトセトラを共有し続けている共に学ぶ仲間です。

最近体調がすぐれないこともあり、今回はオンラインでお会いしました。

そして、レインドロップを画面越しで、
それぞれ自分にやりました。

少し手順をお伝えして
あとは、会話も楽しみながら進めていきました。

開始5分ほどで
もう変化を感じ始められましたよ。
お顔や気分がスッキリしていく感じは
画面越しでも分かるくらい^ ^

すべての行程を終える頃には
かなりスッキリして
その後は、「リストラティブヨガ」で、
ふかーーーくリラックスしました♡
眠ることもできたそうで
かなりスッキリしたみたい(o^^o)

もちろん、私もです。笑

誰でもこのプロセスをシェアできる

これは、私だからできたことではなくて、
誰でもみんな、身近な人、遠くにいる人に
共有できることなんです。

アロマもヨガも。

本当にツライ時にはどこにも行けない


日々がすごく忙しい時
気持ちの余裕がなくなってしまっている時

自分をケアするために
時間を使うことを選ばない(場合が多い)。

体調がすぐれない時は
たとえその目的がケアだったとしても
出かけることを選べない。


だから、今すぐ、今ここで、
自分の手でじぶんを癒やし、整え、
最適に浮上しようではありませんか♡

どんな人の魂も
生まれてきた目的をもっている。
それを果たすために
できるだけ健康で快適な状態のからだと心であると良い(o^^o)

講座やワークショップなどで
様々な方法をお伝えしていきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?