見出し画像

落水洋介さん講演会!100日後、すべてが整う私。39/100

  



こんにちは、おはようございます、こんばんは  

きものを世界へ届けたい、りこです。   




落水洋介さんの講演会

IN とまと畑

に参加してきました!



よく一緒に飲んでいる

お友達たちが主催をしたイベントでした!



おっちーさん(落水洋介さん)とは

1度Zoomでお話させて貰ったことがあって

直接お会いするのは初めてでした!
 

おっちーさんに会った事のある方

みんなが声を揃えて

ほんとにいい人だよって

仰っていて

みんな、おっちーさんのこと大好きで。



私も直接お会いしてお話を聞いて

ほんとにほんとに大好きになりました


そんなおっちーさんの

Instagramのリンクも

貼っています!



100万人に1人の難病、PLS。

手や足が動かなくなっていき

言葉も話せなくなり

寝たきりになる。

そんな病気になったけど

毎日楽しく生きていきたいという

おっちーさん。




伝えてくれる言葉全部が素敵です。


上手く言えないけど

ほんとに素敵な人です。


講演会の中で私の心に響いた言葉たちを

記しておこうと思います。



今目の前に起きている事は
なんの意味もない。

全ては自分の見方によって変わる。

自分で意味をつける。

暗い未来より、
どうせなら明るい未来をみよう。

仕事の愚痴、人間関係の愚痴を
こぼす家庭で子供たちが夢を持てる訳がない。

キラキラした姿をみせよう。

思い切って甘えてみよう。

失敗したら笑えばいい。

笑顔は伝染する

夢を語ろう。



・・・ほんとにほんとに

書ききれないくらい!


めちゃくちゃいい言葉で溢れてました。



講演会って最後に

質疑応答ある事が多いけど

やっぱり少し勇気がいる。


だけど今回の講演会は

講演会後に懇親会があって

もっとフランクにお酒でも飲みながら・・・

おっちーさんのお話しができる

時間がありました。


この時間がまた良かった。


おっちーさんに直接、

ありがとうを伝えることができた事が

嬉しかった!


私の夢を聞いてくれて

アドバイスをくれたり

くだらない話もできて

りこそでも着てくれたり。。。

ほんとにいい時間でした!


主催してくれたお友達たちに感謝。



んー!ほんとにありがとうございます。

私も楽しく生きていきたい!

明るい未来を!


今日はここまでにします!

最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。 

こちらにSNSをまとめたリンクを貼ってます。 

よかったらチェックしてくださいー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?