2024.01.26


34-37歳の3年間ほど、毎日同じ服を着ていた時期がある。

ストレートデニムにHTCのベルト、上は白か青のボタンダウンシャツにNIKEテニスクラッシック

夏はシャツが半袖になって、その他の季節はアウターを重ねる。

デニムは特定のブランドの物を5本、シャツは色々なブランドの物を10枚ほど

その頃はとにかく忙しすぎて、着るものも食べるものも完全にルーティン化していました。

今考えると本当に心に余裕がなかったんだと思う。

ジョブズもベッカムも余計な事に神経を使いたくなくてルーティン化していたようだが

中には余計な事を考える余裕がなくて、そうなってしまった人もいるように思う。

僕の場合は完全に後者。

ある意味、防衛本能だったのかもしれない。

今は心に余裕も出来て色々な服にチャレンジして楽しんでいる

そんな風に書きかけたが

よくよく考えると、今はシーズン毎に同型アイテムの色違いを買い揃えて飽きるまで同じ物を着ている。

これはもう性格なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?