2023.04.12

僕の場合はコロナ禍で家族との関係が深まったと思ってます。

それは共視効果のお陰だったのかなと記事を読んで妙に納得しました。

僕の妻はフリーのブライダルヘアメイクさんで、僕は結婚式屋さんだったのですが

コロナで仕事が激減して、時間を持て余すようになりました。

最初は大人しくSTAY HOMEを実践していたのですが、流石に身体が鈍ってきて健康管理のために散歩をするようになりました。

多い時は1日2万歩、平均で1万4000歩は歩いていて、その習慣は今も続いてます。

基本的に散歩って電車移動とは違ってスマホを見る事がありません。

そうすると必然的に会話量が増えて、普段話さないようなことも気軽に話せたりします。

また記事にあるように一緒に見てる景色や看板、家や建物が話題の中心になるので

ここでも触れられているように共視効果もあって仲が深まったのかと腹落ちしてます。

仕事関係者の間でゴルフや登山、ジョギングが流行ってますが、それも共視効果の一つなのかも。

それでは今日も夫婦で歩いてきます!

散歩最高!

#共視効果


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?