2018年1〜3月期の22曲

こんにちは。あっという間に3月も終わりますね。
Apple Musicでもちょこちょこリストを作成しているのですが、2018年リリース縛りで楽曲整理をするのが趣味になってしまった残念なわたくしが今年1/4半期でどんな楽曲を聞いているかというのを、noteでちょっとまとめてみました。Apple Musicに無い曲もありますしね。

解説などを書くと大変なのでもうとりあえず聴いて感じとってください…w基本的に私は「トリッキーで変な曲」or「茫漠とした癒しのサウンド」or「完成されきった気持ちいい曲」なんかを求めながら、アニソンとジャズとオルタナティヴロックと電子音楽を往還している存在です。みなさんも変な曲を見つけたら教えてくださいね。

年明け一番の衝撃はSuperorganismでしたが、どうでしょう、この中で心から推せる曲はあとはPrincess Be Ambitious!!ですかね。勉強不足なのでまだまだ語れるほど=魂を捧げるほどには楽曲を語れないですね。まあとにかく暇なときに聴いてみてください。

この2週間くらいVtuber動画しか見てねえよ。。。かしこ。


1.Superorganism - Everybody Wants To Be Famous

2.プリンセススターズ - Princess Be Ambitious!!

3.星野源 - ドラえもん

4.Julian Lage - Look Book

5.Contrast Trio - Let's Leave This Place

6..Son Lux - Sorrounded

7.Hailu Mergia - Gum Gum

8.James Blake - If The Car Beside You Moves Ahead

9.JPEGMAFIA - Baby I'm Bleeding

10.Jay Rock, Kendrick Lamar, Future, James Blake - King's Dead

11.Car Seat Headrest - My Boy

12.Khruangbin - Maria También

13.Kit Downes & Tom Challenger - Obsidian

14.GYARI - 何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン

15. DJ TECHNORCH feat.宇宙★海月 vs BEMANI Sound Team "U1-ASAMi" - 東京神話

16.g.a.g - 健康TRAP

17.kiLLa - MURASAKI

18.Shipping - The Hype

19.tofubeats - ふめつのこころ

20.亜咲花 - SHINY DAYS

21.SPRiNGS - 青春サイダー

22.本田未央、佐久間まゆ、鷺沢文香、輿水幸子、新田美波 - イリュージョニスタ! 

おまけ:月ノ美兎 - Moon!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?