見出し画像

【日記】9/6

 今日は劇場版天元突破グレンラガンのリバイバル上映&舞台挨拶に行ってきました。グレンラガンは僕の1番好きなアニメです。ストーリーも、キャラも、作画も全て大好きです。特に作中の熱いセリフには、見るたびに背中を押されます。グレンラガンは僕にとって人生のバイブルです。


 今回見たのは紅蓮篇です。以前、ところざわサクラタウンの劇場にて螺巌篇を観たことはあったのですが、紅蓮篇はなかったのでとてもよかったです。 ちなみにところざわサクラタウンでは映画上映のほかに、シモン役の柿原さんとニア役の福井さんの舞台挨拶もありました。福井さんがニアみたいなふわふわした話し方をされていたのが印象に残っています。
 リバイバル上映はファンが多く集まるため、上映後に拍手できるのがとても好きです。


 上映終了後に、グレンラガンの監督の今石さんと脚本の中島さんの舞台挨拶がありました。グレンラガン制作裏のお話をたくさん聞くことができました。お二人が楽しく話しているのを、僕は神が目の前にいるかのように聞いていました。
 本当に、本当に幸せな時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?