花粉症対策マスク「深呼Qマスク」

COVIDでマスク不足ですよね。

しょうがないにしても、暖かくなってきて花粉が飛び始め、花粉症の人がマスクを買えない、というツイートなんかを目にします。

そんな中、いまチェックしましたが、何回も洗って使える花粉症対策用マスク「深呼Qマスク」がまだ即納です。マイクロエアースクリーンで呼吸は楽で、手洗いすればまた使用できます。サイズもSMLが用意されています。

あくまで花粉用ですが、自分や他人の飛沫が気になる人は、ガーゼマスクよりはましか、くらいの気持ちで使うのもよいかと思います。

ちなみに、普段はメジャーリーガー M-101Wという、顔に当たる内側の部分がツルツルしている、敏感肌用の「皮膚刺激性ゼロレベル」の評価を得ている唯一の敏感肌対応マスクを使っています。
が、当然コレもずーっと在庫切れ状態です。

有益な情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?