見出し画像

【愛知県】サウナイーグル('19.6.15)

愛知で希少なシングルの称号を持つサウナイーグル。確定申告資料を作りながら、疲れたらサウナという贅沢な時間。
平日5~8時なら朝風呂で500円。ア・サ活として普段使いできるかも!?
https://www.sauna-eagle.jp/

サウナ★★★★☆
水風呂★★★★★
休憩スペース★★★★★

◆全体の感想

・奇をてらわずに基本的な設備をきっちり揃えている印象。サウナ・水風呂・休憩スペースとそれぞれ王道でレベルが高く、きっちりととのう場所。しかし安心して気持ち良すぎたのでととのいスペースで寝てしまったw
・掃除の人やマッサージする人、レストランの店員などとお客さんが仲がいい。地元に根差していてリピーターが多いところなんだなーと感じます。


◆サウナ

・3段あって下は84℃、上が88℃。1列8人で24人くらいかな。温度計が扉付近の中段と上段に1つずつ、一番奥の中段に1つと3つもあるのは初めて見た。基本的に同じ高さだと温度も同じようだ。
・ロウリュはイベントとして実施しているので、今回は普通のサウナを味わう。温度も安定していてザ・王道という感じ。


◆水風呂

・水風呂は2種類。シングルの9℃と通常の18℃。どちらも4人くらいかな。
・9℃のほうは水深深く、立って入るタイプ。さすがシングル、ギンギンに冷やしてきて20秒もすれば痛いレベル。この刺激は座っちゃうと危ないのかもしれないw
・18℃のほうは普通の水風呂。こちらはサウナと同じく王道な感じ。自分のペースでゆっくり冷ませる。


◆休憩スペース

・室内にリクライニングが2台、室外にイスが4脚とリクライニングが1台。スペースの広さを考えると充実している。
・ここはお客さんの年齢が高く、みなさん騒がずに淡々と黙々と交互浴を楽しんでいらっしゃるのでとても静かで安心。最近うるさいところばっかりだったので、特にそう感じた。
・安心して寛げたため、ととのいつつ、多分そのままちょっと寝てしまったと思われるw しかしここはいいなー。普段使いしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?