見出し画像

【東京都】C’(’19.6.21)

恵比寿のC'(ドシー)。サウナとシャワーだけの空間だが、面白い。
楽天スーパーセールで¥2400/泊と激安(通常でも早割なら¥2700だけどw)。
https://do-c.jp/ebisu/

サウナ★★★★☆
水風呂★★★☆☆
休憩スペース★★☆☆☆

◆全体の感想

・手作り感満載のカプセルホテル。木の机やテーブル多数。そこにうちっぱなしの床とシャワーとサウナのみの空間。超シンプル。
・サウナは熱め、水風呂がなく温度別のシャワーのみで休憩スペースもベンチが1つのみ。混んでたら厳しいかもしれないが今回は大丈夫だった。
・シャワーだけでも意外とととのえるもんですね。きっちり浮遊感を堪能しました♪

◆サウナ

・真ん中にストーンがあって両サイドに2段ずつ。1段2人で8人がMAXか。温度は96℃と高め。15分に1回ロウリュOK。
・人が少ないので床が熱い。お尻用と足用の2枚を持って入ることをお勧めする。そして飲料水がないので自分用の水を持って行ったほうがいい。
・お風呂がないので温まらずに入るが、体の奥まで結構攻めてくるいいサウナ。これは湿度が高いから?

◆水風呂

・水シャワーは5種類。15℃~30℃の5℃刻みと常温と書いてあるもの。これ以外に普通のシャワーがあり、水量が多いので15℃狙いじゃなければそっちのほうがよい。
・普段の水風呂は足から入り、体の下が冷えるが、ここはシャワーなので上から冷える。むしろ足は冷えないので、首の辺りを冷やしてみたら結構いい感じ。頭に直接かけると呼吸が乱れるほどかなり効く…頭冷やすってヤバイんだなー。

画像1

◆休憩スペース

・ベンチが1つポツーンとある。みなさん水シャワー浴びたあとに、30℃とか常温のシャワースペースに座ってととのってました。人が少なければいいけど、多いときは座るところがないのでさっさと上がって、カプセルスペースで寝るとかしかないかなー? それだと時間がかかるのでちょっと厳しいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?