見出し画像

【愛知県】和合温泉 湯楽('19.6.7)※閉店

同僚が帰宅ついでに送ってってくれることになり、それならスパ銭行きますかとなって仕事帰りに湯楽。きっちり整いました♪
ちなみに父の日は生ビール半額w

サウナ★★★★☆
水風呂★★★★★
休憩スペース★★★★☆

◆全体の感想

・駅からのアクセスが悪く、クルマ必須なので風呂上がりビールが楽しめないってのを除けば優秀な場所。
・ここもサウナが二重扉。水風呂が野外。休憩スペースはわざわざ仕切ってのベンチ。サウナーへの愛を感じます。良きかなー♨︎

◆サウナ

・天井近くが90〜92℃。キャパは20人くらいかな。中段にボイラーあり。
・サウナ入り口が二重扉。温度変化への愛を感じるわー。
・今回最上段に居たのだけど、芯があったまりにくいなと感じた。おそらくボイラーが中段で、上段には遠赤外線届かず、空気からのみの加熱になっていたのかなと。汗も少な目だったのがその証拠か。
・次回は中段でじっくりめに輻射熱も活用して攻めてみようと思います。

◆水風呂

・水風呂は16℃くらいかな。スペースは5人くらい。野外で開放的な水風呂って珍しいかも。いい感じ♪

◆休憩スペース

・外にがっつり寝れるベンチが6つ。普通のイスが4つほど。室内にはなし。ベンチはちょっと角度が垂直気味で寝転ぶというよりは座ってるに近い。
・休憩スペースはカーテンのようなものに仕切られていて風がマイルドになり、隔絶感も出せて良い。
・今日は学生の話し声がでかい。前回の花しょうぶもそんなこと言ってたなw 最終的にととのえるから気にはならなくなるんだけど、ととのう前は気になる。昼間の静寂の中でやったらめっちゃいい場所なんだろうなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?