見出し画像

軽い気持ちでワンピースの正体をChatGPTに聞いてみたら知るのが怖くなって中断した話

ChatGPTが話題ですね!
私はGPT-4の実装日から有料会員になって色々遊んでいます。
仕事でも大活躍で1日の作業時間が半分になるくらいには使いこなしています。

仕事への活用法が注目されがちですが、せっかくなら自分の好きなジャンルで遊んでみたいですよね!

ということで、ワンピースの正体について聞いてみました!
誰もが気になりますよね!

私はルフィではないので聞いちゃいます。ウソップです。ルフィに怒鳴られますね!
でもChatGPTはラフテルに行ったこともなければ、レイリーでもないので、軽い気持ちで聞いちゃいます。

まずは、ワンピースマニアを演じてもらいましょう!

にわかの回答

浅い浅い浅~い!
いや~未読ですね!
「友情」や「絆」を挙げる人は大体ワンピースを読んだことがない人か、アラバスタ編で止まってる人です。
回答の締め方も気に障ります。どの立場から楽しみに見守っているのでしょうか。


マニアはこんな回答しないので、もっと真剣に答えてもらいます。

面白い考察もある!

おお~これはワンピース読者ですね!
考察者としては駆け出しでしょうか。
ワンピースが図書館という考察は面白いですね。
共生というのも面白いですが、これはビッグマムが夢見ていたやつですね。

少し情報が古そうなので、最新のストーリーを教えてあげましょうか。
今度は考察じゃなく展開を聞いてみましょう。

当たっている・・・?

あれ、、これって結構当たってそうじゃない・・・?
「ベガパンクに会ってる」としか情報伝えてませんが、
現在進行形で物語の最重要情報めっちゃ出てきてますよ?
この後の展開もなんとなく当たってそうですよね!
GPT4おそるべし・・・!
先ほどまでのにわかはどこかに消えていきました。
質問の仕方で回答がここまで変わるんですね~



ということで、最後に禁断の質問です。

尾田先生が回答してる!??

ああ~
ああああああああああ!
ああ・・・
聞かなきゃよかった・・・
おとなしくルフィの言うこと聞いとけば良かった・・・

尾田先生のジョイボーイの暴露内容の後に「5.ワンピースの結末」のタイトルから文章が途切れていたので「続き」と入力することも出来たのですが、ここでChatGPTの会話を止めました。
これ以上はワンピース読む楽しみが本気で半減してしまいそうで・・・
聞いて本当に後悔したので、皆さんには内容はもちろんプロンプト文も黒塗りにしました。
プロンプトエンジニアリングは有用な技術(黒塗り部分)ですが、適切な場面で使用すべきですね。
回答精度が上がったんですけど、結果的に自分の気持ちが下がってしまいました。自分の気持ちも上がる使い方をしないといけませんね。



ということで、「軽い気持ちでワンピースの正体をChatGPTに聞いてみたら知るのが怖くなって中断した話」でした。
今回は同じ悲しい気持ちをして欲しくないので非公開にしましたが、今後、このnoteでは有用なプロンプトエンジニアリングついて発信していこうと思いますので、フォロー頂けると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?