自分と向き合うことで輝く人生

どうやったら自分で自分の人生を選択して、自分の人生を楽しむことができるか?
去年まではずっとそんなことを考えていた。

「自分の人生を楽しみたいんです。」
「なんか、毎日楽しくないんです。」
「周りが楽しそうにしていることもなぜか楽しめないんです」
「仕事が楽しくないんです。」

そういって、とある方に相談して、
その後1年間、その方のサポートを受けて自己理解や自己肯定感を高めたり、自分は何がしたいのか?を見つめていった。

自分のことが分かると、人と違ってて当たり前なんだって思えたり、
自由になんでもしていいんだよって人に言ってもらえて、ちょっとずつなんでもしていいって事がわかったり。

1番私を変えてくれた課題は
「1日一個、やりたいことを自由にやってみよう♪」ってやつ。

今まで抑圧していたことを解放してあげることで自己肯定感が高まるって、
自己肯定感が高まると自分の意思でだんだんと決断が出来るようになる。

行動力もついた。
周りの目もだんだん気にならなくなる。

これは、そばで誰かずっと自分のことを肯定してくれたから。
自分の心の声を聞いて、それに従えるようになると世の中って自由だなぁって、
豊かだなぁって思うようになる。

だから、そうやって世界中のみんな、自分を自由にしてあげれたらきっと素敵な人生が歩める。

そして、今年の6月とあるイベントをみつけた。

“バースデーランウェイ“っていうショーイベント
モデルさんが自分の人生を見つめ直し、輝く人生を送る。というコンセプト。

これを見た人もきっと何かいいきっかけになると思う。

一人でも多くの人が、自分の人生を自分の意思で歩めますように。
そして幸せでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?