見出し画像

On-line×自分の可能性

秋も深まり、お出かけキャンプにピッタリの季節になりましたね。

やっと、外に出られる喜びも、感じます。
色々と工夫しながら、上手に楽しめる時間が増えると良いな★
そんなことを想った週末でした。


私は今日、ちょっといつもより特別な時間を過ごすことができました。
その経験を通して感じたことを書いていきます。

オンラインで色々なサービスを受けることの良さを、
お伝えできたらいいなと思っています。

オンラインを活用すれば、

◇視野が広がったり、新しい出会いがある
◇時短×自分を高めることができる 

今まで出会えなかった人やモノに出会える。


もし、解決したい悩みがあったら。
アドバイスを受けることが以前よりずっと簡単にできます。
以前の自分では、全然出会うチャンスがなかった人にも、
出会うことが可能です。

「自分のことは、思った以上によく分からない」
「相手のことは、意外とよく分かるもの」

だから、自分のことを客観的にみてもらう機会があると、
自分一人で悩む・模索するよりも、ずっと早くゴールが見えてきます。



今日は、朝9:00~ビジネスのためにコンサルティングを受けました。

ずっと、申し込みをためらっていましたが、自分の視野を広げたくて、
もっと成長したい!その想いから申込んだものです。

ドキドキして、緊張がすごい!
(本当に、素敵な方なんです)


ビジネスのアドバイスを受けたのは、初めて。
どこにどう申し込んだらよいのかも分からないし、ずっと迷っていました。


「せっかくアドバイスをもらうなら、きちんとした方にお願いしたい」


これは、私たちがサービスを受けたり、その時に担当してくださる方に求める事。せっかくお金を払うなら、お話をしっかりしてくださる方・誠実な方が良いですよね。

最近、この方に会ってみたい(オンラインで)と直感的に思った方のサービスに申し込みをしました。

お話をしてみて、とっても素敵で賢くて・・・
的確なアドバイスをたくさんいただくことができる機会となりました。

何より、素敵なお話の仕方や所作にも感動。
雰囲気が、とても好きでした。


【コンサルティングを受けて良かったこと】

①視野が広がる

②自分の頭の中で考えていることがどんどん出てくる

③気持ちがスッキリとして、次に進もう!という気持ちになる


アドバイスをうけることで、自分の頭の中が整理されました。
自分の中の、迷いや必要なコトを理解することは、
案外難しいものですよね。

話したり・聞いてもらったりすることで思考を整理できる、
改めてそう感じました。

思考の整理ができると、自分が目指しているゴールが見えてきます。
ゴールは一つではないですが、とにかく「次に目指すもの」が分かるようになります。

片付けや家事の効率化も、全く同じ。
「自分なんて、全然できない!」と思っていたとしても。

どこからどんな風に進めるかを知っていれば、
あっという間にできてしまうことがあります。

私が今までサポートさせて頂いた方には、
苦手なはずのお片付けを、
自分であっという間に終わらせてしまう方が何人もいます。


視野が広がったり、新しい出会いがあれば、
自分の可能性が大きく広がります。
悩みが解決すれば、「早く聞けばよかった!」と思ってしまうくらいです。

自分が移動できる距離がたとえ狭くても。
どこにいても、新しく出会えるのが、オンラインです。

交友関係さえも、全く違ったものを作ることが可能!

田舎に住んでいて、子育てをしている私には、
「オンライン化」がとにかく最高のツールです。

そのおかげで、諦めなくて良かったことがたくさんあります。
広がったこと、新しく出会った人がたくさんいます。


迷ったり、落ち込んだりすることも、時には大切かもしれません。


でも、それで日々が楽しめずにいるなら…

オンライン化のこの時代。
あなたに合うサービスが必ずあります。

思い切って、アドバイスを受けてみると、
大きな悩みがあっという間に解決してしまうこと、よくあります。

私も今日、身をもって感じています。


まずは、「この人に会ってみたい!」
直感的に思える方を見つけてみてください♪

サービスの内容はもちろん。

直感的に会いたいかどうか。
これもとても大切です。

InstagramやBlogで、気になる方の文章や使っている言葉を見てください。
素敵な出会いに繋がると思います!


毎日がちょっとずつ楽しくなる、時短家事コーデ♪
今日も読んで頂きありがとうございます。


Lifeコーディネーター Yumiko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?