見出し画像

READING MUSICAL CLASS開講に至るまでのプロセス②

5月11日から
水戸でミュージカルクラスを開講します
クラス開講の意図や
ビジョンをご案内する前に
開講に至るまでのプロセスを綴ってます

その①はこちら

今日はその続き

LIFE CREATION MUSICAL CIRCLE発足は
去年の今ごろ

当時は、どんなことをしていこうか
ビジョンも何も見えなかったので
未来を探すために
まずはワークショップをやろうと
2回ほど開催しました

TRY MUSICAL!!
というタイトル通り
ちょっとだけ
ブロードウェイミュージカルナンバーを
歌って、踊る

事前に歌をお渡しして
覚えてきてもらい
当日簡単な振りをつけてみんなで踊るのです

このワークショップは
単純にミュージカルを楽しんでもらうこと
誰かと一緒に練習したり
ナンバーを作り上げていくプロセスの中で
あたたかいつながりを感じてもらうこと

これらを目指しました

水戸子どもミュージカルスクールの
卒業生や現役生の他
大人の方々や
初めましての方もご参加いただき

おかげさまで
2回ともほぼ満員で
楽しくやらせていただきました!

これらを経て
レギュラーでやる春からのクラスをどうするか
考えました

ライトに楽しむのも好きだけど
私は、コツコツ続けることでこそ感じられる
自分の変化を見つけられる瞬間が
本当に尊くて

その練習の積み重ねは
習慣化できるようになる神経回路をそだて
人格を豊かに育てると信じています

これこそが芸事でこそ体感できるもの!

こういったことをクラスで伝えたいという想いが
大きくなってきたのです

つづく

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5/11水戸で開講の
READING MUSICAL CLASS
詳細はこちらから








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?