見出し画像

「まだ勉強するんですか?」ってよく言われるけど、まだまだ学んでます!笑

5月から水戸で開始するミュージカルクラス
リーディングミュージカルクラスは
まだまだお申し込み受付中!!

たくさん応援いただいてます!

定員にはまだまだいきつきそうにもなく

宣伝が足りてないのかなー
どーやったらいいのかなー

と、
お申し込みにつながる宣伝や
運営していくことの大変さ痛感中

そんな中でもお申し込みいただいてる方々もいるので
それはとてもありがたいです💓


申し込み締切は4/30としてあるんですけど
途中参加も可能です

でも、まずはスタートで
ミュージカルの輪を感じたいので
がんばります〜❤️



ここ最近は新しい学びの時間もたくさんあって
このnoteや、Instagram、Facebook
全然更新できておらず
(宣伝がんばり期間なのに😅)

どんな学びをしているかと言うと
まずは大尊敬している由佐美加子さんの講座
ライフタペストリー

自分がどんなふうに世界を見ているか
どんな認知で体験を選んでいるか
ひたすら理解していく3日間の集中プログラム

なかなか言葉で言い表せないのだけど
自分のことも他人のことも愛おしくなって
人生が本当に美しくて歓びそのものだと感じられるようになるような講座だと思ってます

癒しでもありません
スピリチュアルでもありません
自己啓発でもありません

ホントーーーに
素晴らしい世界です

私は由佐さんが開発した
メンタルモデルを知り内面が激変し続けてます

水戸でミュージカルのクラスをやるって
正直ハードル高いです
しかも、歌と台詞中心で土台になるような地味なこと

気軽に楽しく
歌って踊って気持ちよく発散して
ミュージカルやった気分になるようなクラスの方が
ニーズがあるのはわかってます

でも、私は本当に大切にしてることを伝えられるクラスをつくりたかった

そんなクラスを
しかも、水戸で、やってみようと思い切れたのも
自分がやりたい内容でスタートしようと決意できたのも
由佐さんの講座で理解が深まったのが大きい

今、募集期間のタイミングで
ネクストステップの講座を受けられたことは
奇跡のようなタイミング

しっかり学ばせてもらいました
自分のことも他人のことも理解が深まり
たくさんのことが腑に落ちて体感でき
今まで感じてこなかった安堵感みたいな感覚が
内側から溢れてきます
ありがたいです💓

この自分でクラスを始められるのは
モーレツ幸せなことですね

そしてもう一つは
声のことについての講座

私はこの5〜6年は機能解剖学の勉強に力を入れていて
身体全体からの視点で発声を伝えてきました

何事もそうだけど

全体の視点と
パーツの視点

両方とも必要

解剖学好きすぎるけど
全体の視点を持ちつつパーツを学び
技術向上を目指していきます

主宰の桜田先生のマンツーマンレッスンも受けながら
講座を受講するので
自分の新しい歌声に出逢えるに違いない!!

めっちゃ楽しみなのです〜

新しい知識を取り入れ
既存の知識は深めて知恵にかえて
身体に落とし込んで行くことで
技術が身に付いていくはず

自分の歌にも磨きをかけたいし
生徒さんたちが
より、その人らしく歌えるように
導ける人でありたい

リーディングミュージカルクラスでは
歌の発声もしっかりと取り組み
初心者からプロ志向の方まで対応できる内容にしていきます

初心者であっても
経験者であっても
プロであっても
全ての段階の人に共通して大切なのは「土台の部分」

間違いなく
全ての人が変化していきます

水戸でクラスをやるのには
いろんな理由があるけれど
その一つに
東京には勉強に通えないけど
本格的に学びたい人にもレッスンを提供していきたいからと言うのがあります

東京に行く前のワンクッションで
土台をしっかりつくって
一気に伸びていける準備をしてもらえたらなと考えたんです

クラスの宣伝もしなきゃなんだけど
私にできる一番のことは
自分が学んでたくさんのことを習得して
ワタシ本体を充実させていくこと

「まだ、勉強するの?」

ってよく言われるけど

ワタシは私をもっと成長させてあげたいし
新しい自分に出逢いたい

そんな自分は、間違いなく、
ミュージカルが好き!
ミュージカルやりたい!!
と、いう、どなたかのお役に立てるはず

そうやって自分の力を巡らせていきたいのです

たくさんの人に届けーーーーっ✨

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5/11水戸で開講の
READING MUSICAL CLASS
4/10から申し込み開始です

詳細はこちらから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?