見出し画像

目覚めにやってくる「答え」のようなもの

不思議なことなのか
ごく当たり前のことなのかわからないけど

目覚めた時に
疑問だったことの答えがやってくる 

「あー、あの△△は、〇〇ってことだったのか!」

湧いてくるって感じです

昨日も湧いて来たんですけど、
その感じを言葉にすると

「自分を隠すから、環境も関係性もその程度なんだ」

という感じの内容

なんか、いろいろ腑に落ちる、、、

***

私は、たくさんの学びをしてきた
多分、想像を絶するくらい
(上には上がいるとは思いますが)

でも、学んだことやそこから得た体験を
まだまだ人に伝えきれてないんだ

もちろん
今までだって一生懸命やってきたよ
でも、どこかで抑えている自分がいるって
わかっていた

あー!ようやくこの目覚めの声で自覚した
肚落ちしたって感じ!!

と、いうわけで

自分のクラス
リーディングミュージカルクラスでは
力を出しきろう
伝えきろう!!
と思った

私自身が
培って来たこと
わかったこと
体験から得たこと

出し惜しみなく伝えていきます!


私が伝えていきたいことって

上手にする方法とか
こういう風にやるとこうなれる!

みたいな
いわゆる「法則」ではない

法則をやれば確かに力はあがる
上手いと評価される

でも、それは
AIにだって出来るものだろうし
人間が生きる中での自己表現の豊かさは
別のところにあるんだ
と、私は思う

レッスンしてたり
自分が練習してる中で思うのは

当たり前すぎて気付いてないことを自覚して
その自覚をすると
余裕みたいな隙間ができるんだけど
その隙間に生まれる「その人らしさ」が感じられる面白さ

そこが自己表現の豊かさなのではないかしら?

それを発見していくプロセスに
歌や演技のために知る知識と
技術を得るための練習がある

人が生きることは感動の連続であっていい
何か特別なこと、、、
例えば、オーディションに受かる!舞台に立てる!みたいな体験がなくたって
日々は感動でいっぱいなのだから

その当たり前の感動を思い出すのに
私にとっては
ミュージカルってサイコーのツールなんですよ!
(ミュージカル大好きだからね)

しかも、そうやってると
間違いなく、自然に上手くなるという✌️
ただ法則やってるより
上手くなる速度は速い感覚もある
ここがまた面白いところよね

好きこそものの上手なれ!!!

って、そーゆーこと

***

さあ、水戸で行う
リーディングミュージカルクラス
4/30で一度申し込みは締め切ります

途中参加も可能ですが
スタートから参加する方が落ち着いて学びを積み重ねられます!!

ぜひぜひお申し込み
お待ちしてます!!

お申し込みはHPより






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?