夏休みいいな

8月もボヤキからスタートするブログ笑
今月もゆるゆると更新して行きます、よろしくお願いします

気がついたらあっという間に8月になってしまった。子供の頃の8月はとにかく休める!という気持ちが強かった夏休み
大人になると1ヶ月ちょっとの休みなんて、本当にアッ!という間だよなーというのを最近感じるようになってきた

寧ろ夏休みどうやって過ごしてたのだろう?
恐らく宿題はちょいギリだった記憶があり、読書感想文、日記ほとんど最後に近いような気がした
あの頃、「書く」という作業が大人になって、上手く行けばマネタイズされるなんて、微塵にも感じないし、思いもしないのに、今だったらどんどん書かせて下さいッ!なんて気持ちになっている笑
読書感想文、本を半日で読み書き上げた友人が居たが色々な意味で才能な気がする
読むのにとにかく時間がかかり、感想を書くのにも時間がかかった
恐らく当時は、読む事にも読んだ後の感想も興味無かったのだろうと心底感じる
何せ好みでもなんでもない選ばれた本なのだから、無理がある苦笑

子供の頃の方が家族と夏休み出かける事が多かった気がする
主にキャンプだった気がしたが、いかせん自然が合わない自分は3日目付近は寝込んでたような記憶しかない
旅行、キャンプ、親族の集まり、当時は今ではないくらい多かったが年月と共に0に近くなり、ああ自分も年取ってるなと感じるそんな夏の夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?