松永依織バースデーライブ2024 "Awaken Now"に行ってきた


・前夜祭

※これは飲んでない
この鴨鍋がイケてるのよ

い つ も の
深海フェスの打ち上げで見つけた某店で前夜祭?0次会?

最高のメンツで最高の宴会でした。なおいおりんから「何度誘えと!!!!!!」というリプが来たもよう。


・リハーサル見学

関係者のフリができる(?)

有料とはいえプロのリハを見れるのは貴重だって事をもっと知ってほしい。ぶっちゃけここに関しては勉強しに行きました。とはいえ実際に客席に人が居る状態でのリハってどういう感じなんだろう・・・たぶん本番が楽にはなると思うんだけど・・・

実際のところリハの序盤で
・ギターがソロになっても音量が足りない
・キーボードが聞こえない
・シンバルが小さい(これだけリハ中ずっと気になってた)

っていうのが気になってたけど、リハ終盤と本番ではバッチリ調整されてました。流石はプロの仕事・・・素人が心配するまでもなかったという。
というか俺の耳が意外と馬鹿じゃなくて安心した()

ただ7弦と6弦の持ち替えで音量が変わるのはプロでも難しいのか・・・ってなった


・ライブ本番

全曲じゃなくて一部を抜粋して感想を。

1.God knows… / 涼宮ハルヒ(平野綾)

一発目のカウントとギター聞こえんくて出遅れた()
でもすぐ調整されたからバッチリ聞けたのでヨシ!
これは世代なので飛ばしてんなぁと。気合入りました。

6.oath sign / LiSA

LiSAはやっぱこれっすよ。アニメも見た。Fate/Zero1話のEDでインパクト強めだったのとガルデモ後のLiSAだったから気になってたし実際好きになったからこそ嬉しい選曲。イントロ一発目のピアノで歓喜。

10.星座になれたら/ 結束バンド

ギターと孤独と蒼い惑星からのコレ。最初のカウントで「いやまさかな・・・」と思ったらそのまさかで。キーボードの使い方が見事だなぁと関心するばかり(

12.Crossed Identity / 松永依織

はい来ましたこれ!!!
バンドのパワーと松永依織のパワーが合わさって最高の1曲に。ていうか生バンドライブって時点でこの曲が化けるのはわかってたけどそれにしたって・・・ねぇw
最前列だったらもっと頭振ってたかもしれない(?)


14.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/ サンボマスター

これはズルいだろ!!!!!!!!!
MC聞いた時に確信したので、曲紹介で

いおりん「世界はそれを~」
ぼく「愛と呼ぶんだぜーーーーーー!!!!!!」

って叫ばざるを得ない🙄
これは盛り上がったわぁ。


15.大衆性ロマン/ 松永依織 ※アンコール

コレかぁ~~~!!!
アンコール明けに各パートが順番に音出してったけど気づけなかったのは反省。この曲はノーマークだったので予想外だったけど嬉しかったぁ・・・
そうだよな、最初のオリジナル曲だもんな・・・


・後夜祭

晩飯からの~やっぱり夜通しカラオケ!
水樹奈々の連発(しかもちょっとマニアックなの)が始まった所がピークだったなぁw

いっつも終盤きつくて寝ちゃうのに楽しいから行っちゃうんだわ。みんないつもありがとう・・・


・そのほか感想

まずサポートのSTRIXさんがすげぇ楽しいそうなのよかった(小並感)

迷わず上手に行ったけどコレが正解だった・・・メチャクチャ楽しそうに弾いてて見てるこっちも楽しかった🥰
STRIX単独も見に行きてえなぁ・・・


というわけで(?)今回もいおりんやいおりすからパワー貰いました。🦀🍞さんが言ってたけど「もっとバカやってこうぜ!!!!!!」のスタイルで全力で楽しんでいきたいね。自分のライブのモチベにもなりました。ありがとう・・・というかスペースもいいけどライブ関係なくまたフリーで飲みに行きたいなぁ。

ひとまず次の現場で会いましょう。もうすぐAwaken NowのMV公開なので頑張ってコピーできるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?