見出し画像

今、居る周りの人達を大切にできる”懐”と”器”の大きい人に私はなりたい。

一年前、好きだった人*1の恋人のTwitter(現:X)心がザワつき心が張り裂けたりしていたけど、久しぶりに好きだった人の恋人のTwitterを見ても、ザワつかなくなった。

*1:好きだった人がSNSをやっていないため、情報収集が好きだった人の恋人のTwitter情報のみだったため。←怖っ

ツィート内で僕が好きだった人とのツーショット写真(顔隠されてた)を見ても、何もザワつかなくなった。
それを見るということは無関心ではないとは思うけど、ザワつかなくなったのは時の流れが解決されたんだと思う。好きだった人との記憶も薄れ消えていく喜びと、怒りが湧いてきた(笑)

なぜこの話をするかというと、この前共通の知り合いに会ったときに、久しぶりにその人の話をしました。
向こうも向こうで、この件は話しちゃいけないと思っていたらしいです。腫れ物に触れる感じなんですかね。

話していると、苛立ちや嫉妬、、もう色々な負の感情が自分の中にあることに気づいて、早く話を終わらせたかった僕は無理矢理終わらせた(笑)

失恋で人を成長させる?そんなキレイな言葉でまとめられない気がします。
なんと言って良いのかが分からないですけど、、、その時の僕には必要な人だったんですけど、今は違う。
むしろ”必要のない人””邪魔な人”ですら思ってしまいます。

ツーショット写真を見て他に感じたことは、、、

『コイツらより幸せになってやる!!コイツらはとは経験値が違う。全然、違う。色々な体験や3度の留学をしてきた。そしてこれからも楽しく幸せになってやる!!はー、ムカつく!!!!もう、コイツらの事を思い出せないくらい幸せな時間を過ごしてやる!!!!』

って思いました(笑)

うーん、色々なモノを見直さないといけないな~
人間関係とかとか。。。

すみません、どうしても言語化したかった為に書きました。