見出し画像

”終わり”への道筋しか見えない、この感じ

相手からの”愛”が感じられない、、、

愛とは何を定義しているのかが分からないけども、心のどこかで、感じられなくなってしまった。。。

”そこに愛はあるんけ?”って毎回、思ってしまう。
相手の言動や行動の1つ1つに、許容できなくなった。
一度、別れて付き合い直してからがそんな気がした。

”好きな時なら、相手のマイナス面も許容できたり、
相手のために頑張れるけど、情に変わってしまうと、もう無理かもしれない。”

先のビジョンが見えなくなったって以前話したが、今の彼との未来のビジョンというものを想像したときに真っ黒になってしまった。お互いの笑った顔や怒った顔、それが全く見えなくなった。

その言葉が正しいのかが分からないけど、今はそれしか言えない。
”愛してくれない人を待つのは、私の人生じゃない”
今ならその気持ちが痛いほど分かる気がします。

けど、今までの事が無駄だったって思えないほど、一緒に観たドラマや見た景色は鮮明に思い出せるんです。だって、輝いていたから。

れらを思い出しても、未だに心が温かくなります。
過去は振り返るとキラキラしたものばかりなのに、未来は全く見えない”真っ黒”な状態です。
どんなに、それを払拭しても、しても、できないのが現実です。

なぜ、繋ぎとめるのかが・・・1人になりたくないからです。
ただただ、それの一択です。

そんな事を思っていても、なかなか前に進めない。
ずっと平行線をたどっている。

相手は知らないけども、お互いに方向性は全く違います。
やっぱり、”始まりは終わりのはじまり”は必ず来ると実感させられました。

免疫はあるので、酷くは落ち込むことはないけども、、、
なかなか上がらいですね(笑)