見出し画像

僕の”セクシャリティー”について

ここ最近、母親に僕が恋人が居ることについて話したのと、ついでにセクシャリティーについて話したのですが・・・

えっと・・・
母:「Why? Wait, a man? You misuunderstandeing」 と言われました。

はい、そうです。(笑)
否定といいますか・・・ 訳しますと、(なんで?待って、男?勘違いじゃなくて?)
見事に想像と違う答えが返ってきたので、悲しくなった。

正直、そこまで期待はしてなかったので、”そういう答えだよね。”って感じです。

あ、まずは母親は外国人です。
国籍はアメリカなので英語話者です。

僕たちは普段は8(英語):2(日本語)で会話してます。
そもそも、会話の主導権は母親なので英語です(笑)

そもそも母親と父親は、僕が物心つく前には離婚をしていて父に育てもらったので、生活の中に母親の存在は無くて、距離感は分からないので何を話して良いのが分からなったので、基本的に母親には無口です。

そんな母親に父よりも先に話したのは・・・外国人だからという安直な考えです。

外国人だから、セクシャリティーについては寛容的だと勝手に考えてました。
そもそも、外国人だからみんながみんな理解あるとは限らないと、痛感させられました。

まあ、当たり前か・・・

けど、母に伝えられて良かったと思います。

あ、あと!
母にはバイセクシャルよね?って聞かれましたが、
僕自身、今の自分のセクシャリティーがカテゴライズできないですが、
これ以上は面倒になるのが嫌だったので、バイセクシャルとだけ言いました。

バイ・・・?ゲイ?

正直、分からないです。

ありがたいことに、今は恋人が居て、その人を好きになって、その人が”男性”というだけなのです。

うーーーーーん、難しい・・・。

もし好きになった相手が女性もあり得るという事です。
過去に何度か女性ともお付き合いしたことがあったので、、、

でも正直わかりません。。。
女性との関りは、友達と会社の方しか居ないので・・・
恋愛に発展は無い状況でした。

今の恋人はとても好きです。

一緒に居ると、ずっと笑かしてくれます。元気をくれます。
あと僕より身長が高いので、久びりに恋人の胸に顔をうずめくことができます(笑)←

なので、僕のセクシャリティーは分からないです。
恋愛対象は人類全員ということなのでしょうか?

これからが楽しみです。