見出し画像

ご先祖様に守られる本当の理由

人の体内を流れる血の中には、自分の母親とその両親、自分の父親とその両親、それ以前をさかのぼるご先祖様のたくさんの情報が流れ込んでいます。

それなので、もし今の自分の状況が困難なもので、乗り越えたいと心から願うのであれば、ご先祖様の生き方を紐解く必要があります。


私は、心身を病んでから、自分を整えるために、30年かけて自分と対峙し続けてきました。
その間、人の生き方に苦労の差があるのはなぜだろうと思い、健康で幸せに生きている周りの人たちが、ずっと羨ましいと思っていました。

ある時に、一冊の文献を紐解いていくと、私がなぜ心身を病み、それを克服する運命にあったのかが分かったのです。


それは、人の思いは、隔世遺伝するということ。
しかも、男性の場合は、父方の祖父の影響を、また女性の場合は、母方の祖母の影響を色濃く受けるということ。

それを知った私は、母に、祖母がどういった生い立ちを背負い生きてきたのかを詳細に聞きました。

すると私の母の母親(母方の祖母)は、生まれてしばらくした後に、父親を亡くし、女手一つで子どもを養えないと思った母親から、子どものいない家に引き取られ、もらい子として育てられたと聞きました。

幸い、とてもいい家庭にもらわれたので、何不自由なく育てられたのですが、心の奥底には、もらい子の負い目や、劣等感、本当の両親でない親に本心を打ち明けられない気持ち、養ってもらっているご恩を勉強や手伝いを通して報いよう、といった、人には言えない大きな葛藤もあったはず、と母は話していました。

そんな風に、もらい子に出された経験や親からの愛情を受けられなかった強烈な経験のある祖父母を持つ人は、過酷な人生を歩むことがあります。

それは、本当の愛とは何かを知りたいと強く願った祖父母たちの思いが、(祖父母が存命か否かに関わらず)隔世遺伝して血を通して、孫に受け継がれるからなのです。


でもなぜ、子どもではなく、孫に。なのでしょう?
これは、あくまでも私の憶測なのですが、過酷な運命を生きる子孫に合わせて、祖父母は無意識下で霊性を高めているからなのではないかなと思います。

祖父母から産まれた子どもの代には、まだ祖父母は、今世での修行が足らず、霊性が低いため、守りきれないから、子どもに大きな重荷を背負わせることはしないのだと思います。

孫が過酷な重荷を背負う時期までに、祖父母が霊性を高め、その魂を持って孫を守り抜き、孫自身もその時期に備えるために、お互いが準備をしているのではないかなと思います。


それを裏付ける確かな証拠が私の中にあります。

私は、重度の心身症と身体の病を抱えながら生きてきました。
普通であれば、生きる辛さに耐えかねて、自らの命を終わらせたり、現在、心身ともに穏やかになることはなかったと思います。

でも、病みと対峙する時期までには、「耐えながら生きることを続けられる心」と、「病み切った身体を立て直せる芯の強い身体」が与えられていました。
(小さい頃から、病気もほとんどせず、筋肉が付きやすく、骨が太い体を持って生まれ、なぜか習い事をたくさんさせられていたことで、水泳や剣道などの厳しい鍛錬を通して、心と体幹と呼吸器が強くなっていました。)

また、死んだように生きている辛さから、何度も生きることを諦めました。でも、ごくたまに、背中に温かい気配を感じたり、見守られている感覚があったり、その時の自分にとって、必要な本やひらめきを受け取ることができました。
今まで闘病した日々を振り返ると、自力で乗り越えてきたとは思えない、見えない力からの応援がありました。
それは、霊性を高めた祖母の愛ある応援が入っている証拠なのです。

そんな些細な瞬間を紡いで、何とか生き続けることができました。


心身を病み切ってから30年経った今、代々続く諸悪の根源をようやく断ち切れたと心の底から感じています。
亡くなった祖母も私の人生を共に体験して、真の愛とは何か?を一緒に悟り、ほっと一息ついているのではないかなと思います。

自分の人生を呪ってしまうようなそんな時。
少し立ち止まって、ご先祖様から続く命に目を向けてみてください。
命の集合体は、きっと後世にキレイな命を残したいと思っているはずです。

だから、あなたに諸悪の根源を断ち切るお役目が与えられ、霊性の高いご先祖様が見守る中、日々の自己鍛錬をすることで、つらい人生を変えることができる強い心とブレない身体が発動し、乗り越えることができるのです。

だから、困難な壁にぶつかった時には、同じ苦しみを経験してきた、ご先祖様に向かって温かな気持ちで、祈ってみてください。
あなたの温かみが、ご先祖様の霊性をさらに高次にし、さらなる知恵やご縁やタイミングに恵まれると思います。


闘病中、私は人生を変えたくて、必死に自分の内面と身体を見続け、恐怖や心配、理想、幻想、すがりついているもの全てを手放すことをしなかったら、とっくに力尽きて、生まれ持った運命のまま、命が尽きていただろうと思います。

ご先祖様から預かった定めや、この世で果たすべき宿題は、誰にでも必ずあるけれども、執着を手放し、生活習慣や思考の癖、食の見直しで、運命は変えることができるのです。

現に、私の手相の生命線は、闘病中の年齢で切れていて、命が尽きる手相をしています。
でも、苦しみながらも自分を変えようと、必死にもがいたことで、それから運命が変わっていったのです。

今の、私の手相の生命線は、途切れたすぐ下に、新たな生命線が出現し、100歳くらいまで生きる手相になっています。

今世、みなさんが頑張って生きていることこそが、みなさんの子どもや孫、周りの人たちを守れる強い霊性を作っているということなのです。

みなさんがもがき苦しむ姿さえ、ご先祖様には眩しく光り輝いて見えています。
みなさんが発する眩い光が、(みなさんが気が付いていなくとも)周りの人に勇気を与え、ご先祖様さえ照らしています。

今が、たとえつらかったとしても、運命は変えられます。
みなさんの心身が心地よい方法を手がかりに、明るい人生へと舵取りをしてみてくださいね。

みんなの心が穏やかで、身体が健やかでありますようにと願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐️みなみ【素質の紐解きアドバイザー】公式LINEでは、最新情報をお伝えしています。

*LINE IDで友だちを追加する方法
LINEアプリ内の検索で @883pvjyn と入力すると、”みなみ 素質の紐解きアドバイザー”を見つけることができます

*QRコードでLINEの友だちを追加 する方法
LINEアプリの友だちトーク画面を開き、検索項目の右側にある記号=友だち追加ボタン→[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください


⭐️noteで宇宙のこととか、リアルな不思議体験とかを綴ってみたり。


⭐️Twitter(X)では、心と身体の整え方の方法をつぶやいていたりとか。


⭐️たまに小説なども書いてみたりして。

素質の紐解きアドバイザー&タッチケアセラピストとして、これからもたくさんの方とご縁をつないでいけたら、嬉しいです!

みんなの心が穏やかで、身体が健やかでありますように。
地球がみんなの輝きでいっぱいに満たされますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?