アラフォーおじさんアルガンオイルも試してみたが・・・

アルガンオイルでなんか髪が臭くなったんだけどww

どうもアラフォーおじさんだ。結構前に、無印のホホバオイルで髪質が良くなったと紹介したと思う。

最近発見した、化学者のブログを参考にした結果だ。

そう、何度も言うが「詳しい、詳しすぎる」記事だ。だが今の社会、これくらい詳しい記事を書いてくれないと、商品選べないよなと思うのだ。

この中で、「アルガンオイル」が酷評されていた。アルガンオイルは専用記事も書いているみたいで、より詳しく酷評されていたのだ↓

要約すると、アルガンオイルは高いだけで、皮脂にも近くないし酸化しやすいオイルということのようだ。

ここまで言われると、逆に気にならないか??

アラフォーおじさんは気になったのである。

早速、先週末デパートに行って、店員さんにアルガンオイルを試させてもらった。店員さんは「皮脂と同じだから保湿力抜群なんです!!」と言っていたが、適当に流させてもらった。

質感は思い?ドロっとしてた

手の甲にオイルを垂らしてもらい、質感を確認してみた。思ったりとろみが強くベタついた。

皮脂ってこんなにベタベタしてるか?と正直思ったのである。

だが、あくまで質感が気に入らなかっただけだ、使ってみればいいかもしないだろ?ってことで、少量だけ買ってみたのである。

2000円。高すぎる。

おいおい、髪が臭くなったぞ

さっそく風呂上がりに、ホホバオイルの代わりに使ってみた。
・・・予想通り髪がべた付く。きもちわるいぞ。

ドライヤーで乾かすと、変なニオイが発生したのだ。これは油の酸化臭か?

アルガンオイルは酸化しやすいと書かれていたが、そのとおりのようだ。

え、これほんとに何がいいんだ?ホホバ一択じゃないか??

アラフォーおじさんは、企業への信頼をさらに落としたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?