見出し画像

はじめます。

はじめまして。
この一文目読んでくれてる人のほとんどははじめましてではないとは思うが。。。

冒頭だが
ここで特段有益な情報や感動的な文書を記す予定はない。
というよりそんな高尚なことを記す能力がない。
最重要事項なのでご理解願いたい。


腹痛で自宅のトイレに籠城している時や
知らないインフルエンサーの交際報道などに辟易としている時などに消費する文書と認識してもらえれば結構だ。

初回なので書き手のことを少しだけ。
生まれは平成初期。ヘソ出しルック流行ってた頃。
いまは民間企業勤務のサラリーマン。
インフルエンザA型の予防接種を受けてB型にかかるくらいには遺伝子レベルで捻くれている性格。
以上。

そんな書き手なので期待はせずに接してもらえることを切に願う。


さて、noteを始めることになったキッカケについて

先日、学生の時からの友人と食事に行きお酒を飲みながら
「天地開闢」と「宇宙創生(成)」は時系列で言うとどちらが先なのかという話になった。

私は先に宇宙創生があり、その後に天地開闢があると
感覚的に捉えていたのだが、友人は逆だと主張した。

好むわけではないが、闊達に行われたディベート。
生産性こそないが、「今の私」はこういう時間がたまらなく好きなんだと確信した。

しかし悲しいことに私もホモ・サピエンスにおいては『中年』にさしかかっている。
あの日めっちゃくちゃ笑ったけどなぜだったかと、
楽しかった事象や好きだと感じたことさえも鮮明に思い出せないことがあったりする。
海馬の性能にも衰えを隠しきれなくなってきている。
老いである。

そこで後に、当時はどんな話でなにを考え生活していたかを思い出すためにもnoteをはじめることにした。


低予算で組まれた私の海馬にはもう空きがない。
限界だ。
このnoteを海馬の外付けHDDとして活用したい。

このnoteは日々の備忘録であると
改めて定義したい。

それでは断続的な更新に努めたいと思う。

よろしくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?