見出し画像

ボケクエ5 踊るどろにんぎょう

予選グループ突破記念。

今更ながらチームどろにんぎょうのメンバー紹介です。


せくた さん
こと前方さん。よくよく考えれば、ふかしさんやC-takeさんより長い付き合いのせくたさん。どろにんぎょうの名付け親でもあります。約1年前、僕が「ネット大喜利やりてー!」ってなった時に、もたお、ネタボケ、大喜利3Pの存在を教えてくれた人です。ちなみに昔のせくたさんの思い出としては、マインスイーパーをクリアするのが早すぎて、この人は将来きっと爆弾処理班になるんだなと思っていました。

いくぜ、俺たちの大喜利勇者の旅が今始まる。

せくたさんの好きなボケ
出身サイト対抗 大喜利フェス2010 予選第3試合グループD【2位】

(実写はお金無かったんだな)


坊っちゃん さん
せくたさんの「仏さん絡みありましたっけ?坊っちゃんがボケてるの見たいんで欲しいです!」というリクエストからお誘いした坊っちゃん。オファーする時は断られないかドキドキでした!坊っちゃんも昔よく放送に来てくれましたね。この度、なんと無限の放送履歴から坊っちゃん初登場シーンを奇跡的に探し出しました!

年末に現れた猛者だったんですねえ。

坊っちゃんの好きなボケ
ボケクエ4 予選第3試合 グループE 【1位】

(3回もそこ書くの怖い)

人さらい さん
こと☆さん。何と言っても狂った人。僕がニコ生やってた時に、パソコンにポカリをこぼしたことを過剰に喜び、凸待ち放送した時には全く喋らずにハサミをシャキシャキする音だけをマイクに載せたり、僕の似顔絵をこんな風に書いたり。

10数年経っても変わらず元気に狂ってる人さらいさんが僕は好きです。

人さらいさんの好きなボケ
主戦場対抗大喜利フェス2019 本戦リーグ第2試合 グループC【2位】

(女子高生じゃないのよ)


よっしゃー本戦もどろにんぎょうが踊るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?