見出し画像

せんだい地域情報サイトKU-TAN

必要な情報を、必要とする人へ届ける。

私たちのミッションは、情報発信を通じ、皆さんの生活を豊かにすること。どこで調べれば良いかわからない、暮らしの「どうする?」を解決するために2023年1月10日にリリースした地域密着型情報サイトです。

WHO WE ARE

運営会社である、株式会社ライフ・マネジメントは、2008年より女性のライフプランニング支援を行ってまいりました。「豊富な知識が、女性を強くする」。日々変化する時代の中で、強く賢く、充実して生きていくための知識をセミナーやコンサルティングを通して普及してきました。

日本人の金融リテラシーは、世界の主要国と比較すると低いのが現状で、投資よりも貯蓄を好む傾向があります。しかし、日本では低金利が長く続いており、ゆとりある老後生活を手に入れるためには、自分でお金を増やす力が必要です。

2022年4月より、お金について勉強する金融教育が家庭科の授業のなかで必修化されるなど、近年では金融教育の重要性が注目されています。

そこで、せんだい地域情報サイトKU-TANでは、グルメや子育て、おでかけ情報等と共に、『お金の学び』を生活の一部に取り入れていただけるよう、学びの情報発信を行なっております。

お金のプロであるFP事務所だから提供できる『お金の知識』を発信しています。

I'm KU-TAN

はじめまして、せんだい地域情報サイトKU-TANです。
このキャラクターを見たらぜひ情報サイトKU-TANを思い出していただけたら嬉しいです。

マスコットキャラクター くーたん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?