人気があるセラピさんがやってる事

まず第一に人気ぐあるセラピストさんとはどんな方でしょうか?
ルックスがいい、性格がいい、技術力が高いなど大雑把に考えるかと思います。

では実際に僕が会ってきた人気のあるセラピストさんがどんな方が多いのかと言うと、
まず本質の性格がどうであれ他者を否定する所から踏み入るような方は一切見た事がありません。
施術中の会話やSNSなど自身の内面が現れる場所でも今までの出会いに感謝をし、これからの出会いに前向きな言葉を常に発しています。

例えば僕はドアを開けた一発目からまずセラピストさんのルックスではなく足元を見ます。
知らず知らずのうちにお客様ではなく違う方向に足の方向が向いている方は余裕が無く接客に対しても前向きでない方がかなり多いのです。
一流のサービス業ではお出迎えなどの所作にもかなり気を使っていておじきをする際には必ず足を揃えてお客様の方をしっかり向いています。
こう言った事が出来る方は自然とあらゆる会話で相手の方へ顔を向けてしっかり話を聞いている様に見えるのです。
すなわち相手を知りたいと言う愛情がしっかり現れているのだと思います。

たったこれだけの事が普段から出来ていれば技術なんて二の次でも相手に自分を印象付ける事が出来て、結果リピートに繋がっているのです。

大多数の人間は承認欲求を持っていますし嫌われる事を望んでなんていませんから褒められれば嬉しいし、認めてくれた人にはまた会いたいと思いますよね。
マインドを変えるにはまずは行動からです。
真似事でもしっかりとした人を手本にすれば知らないうちににそのマインドも刷り込まれていくはずです。

閑散期やコロナショックなど厳しい時期ではありますが手の届く小さな事でも損はしませんので色んな事に挑戦できる人になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?