見出し画像

大興奮!クイーン+アダム・ランバート2024年大阪-理想の70代を私は観た!-

理想の70代の生き方モデルを見つけた夜!


昨夜、クイーン+アダムランバートQueen + Adam Lambert)のライブを観に行ってきました!

正直、今まで全くQUEEN(クイーン)のファンではなかったけど、昨年の紅白でQUEENが出たと友だちが教えてくれたのをキッカケにボーカルのアダム・ランバートを知りビジュアルと唄の上手さでファンになったという
にわかファンです。

2月に大阪でライブがあることを知り、
行きたいけど、
「にわかファンでも楽しめるのか?」
という気持ちが大きくて1週間ほど迷ってました。

なんせ知ってる曲が誰でも知ってる有名な
1.I Was Born To Love You
2.We Will Rock You
3.Don’t Stop Me Now
4.Somebody To Love
5.We Are The Champions
6.Bohemian Rhapsody

ですから。
しかも曲名までは知らないというレベルです。

※「Crazy Little Thing Called Love」は聴いたことあるけど、
QUEEN(クイーン)の曲だということは知らなかった。

ほんの数曲しか知らない私が行っても大丈夫なのか?
などと思いながら、
結局、アダム・ランバートの生唄を聴けるなら
楽しめるだろう。「行っておこう!」とギリギリにチケットをゲットし
昨夜のライブに行き、
行って大正解!!!
目も耳も脳も大満足ですよ。

久しぶりにド派手なライブを観れた~。
楽しめた~。
エネルギーもらえたー!!!



QUEEN+アダム・ランバート大阪京セラドーム

70代とは思えない!ギターのブライアン・メイ、ドラムのロジャー・テイラーがカッコ良すぎ!

私は、アダム・ランバートを1番の目的に行ったんですけど、
今回のライブで1番感動したのは、ギターのブライアン・メイとドラムのロジャー・テイラーのカッコ良さでした。

70代であんなにカッコイイ演奏ができるなんて凄い!カッコイイ!
としか表現できないです。
あんなパワフルなドラム、繊細なギターを70代でプレイできるなんて、
毎日、どんな練習をしてるのか?

元気に、カッコ良く、楽しく生きるのが私の生き方なので
ロジャーとブライアンのような人生は最高のお手本です。
このお二人を参考に、自分の理想の70代をイメージして
そこから逆算して自己実現していきます。

それと同時に時代が変わっても全く古さを感じない楽曲の凄さも感じました。QUEENって凄いバンドやったんやと昨夜、初めて知りました。
昔からのQUEENファンの方が聞いたら激怒されますよね(汗)
すみませんm(__)m

私は高校生のときにバンドをやっていて、ギターを弾いてました。
エレキギターの重さやドラムの大変さを知ってるだけに本当にすごい体力だし、演奏カッコ良すぎるし、なんというパワフルでクールな70代!
でも顔の表情は穏やかで完璧ですよね。

特に70代であんな体力があることは尊敬だけでなくマネしたいとこです。
体力維持は毎日のトレーニングの継続でしか作り上げられないことだから
「継続は力なり」を生で実感させてもらいました。

私も毎朝、カンタンなストレッチをしてるんですけど、
このへなちょこストレッチもやらないよりは絶対に良いと信じて継続してます。
「継続している自分」ってだけでも自分の精神的な強さにはなってるから役には立ってます。(自分で自分を励ましてる。)

とにかく70代であれだけのパフォーマンスをして世界的に活躍しているのを生で観れたことに感謝です。目指す姿がリアルにわかった感覚です。

あんな70代を過せたらめちゃくちゃ幸せです。やっぱり音楽はイイ!
「やりたいことで活躍し続けているおばあちゃん」を目指そう!って改めて強く思いました。

やりたい仕事を一生できていたら最高じゃないですか。

ロジャーとブライアン、ありがとーーーーー!

まだ昨夜の余韻バリバリ。

そしてこれだけでも充分にわかファンでも楽しめたんですけど、これに加えてアダム・ランバートも凄かった!


にわかファンでも充分楽しめた理由


知らない曲でも楽しめたアダム・ランバートの歌唱力とステージの演出

今回、にわかファンでも楽しめた大きな理由は、
知ってる曲はもちろん興奮するし
知らない曲でも
音のカッコ良さ
ステージの演出
アダム・ランバートの歌の上手さ
ド派手な衣装

まずシンプルにアダム・ランバートは見た目が好き。男前。
その上、めちゃくちゃ歌が上手いしド派手な衣装。

こういう人にめちゃくちゃ魅力を感じるんですよね。
見た目、声、唄の上手さ、三拍子揃って完璧。

知ってる曲だろうが、知らない曲だろうが
もう関係なく楽しめる大満足のパフォーマンスで
お得感半端ない
にわかファンでも観る価値充分のライブでした。


ストーリーを知ると入りこめる

QUEENの知識は映画「ボヘミアン・ラプソディ」で観た内容だけの
にわかファンでもQUEEN+アダム・ランバートのライブに行くならできる限り楽しみたいので、QUEENとアダム・ランバートについて知ることから始めました。

QUEENの歴史、アダム・ランバートがボーカルに君臨している経緯などを知るとその人物の背景をわかってグッと思い入れが深くなるんですよね。

偉そうに言ってるけど、情報集めはいつも仕事でもサポートしてくれている友達がしてくれたんです。いつも助かってます。

そのお蔭で、クイーン(QUEEN)メンバーのことアダム・ランバートがクイーン(QUEEN)に参加することになった経緯の番組とかをザーッと観たり聴いたりして隙間時間にインプットしてライブに行きました。

70代と40代の世代の違う人が一緒に活動して、
年齢や時間などの枠を感じることない
素晴らしいライブを体験できました。

年齢に関係なく輝く姿が私に新たな刺激とエネルギーをくれました。これからも、輝く人たちとの出会いを大切にしていきます。

QUEEN+アダム・ランバートのライブから得たパワー


輝いてる人に触れるって、自分の波動レベルを上げるためにもとても重要なので、ぜひ自分の刺激になる人、気分が良くなる人に積極的に会いに行ってくださいね。

人は誰と出会うかで人生が変わります。

あなたに良い出会いがどんどんありますように。

もしよろしければサポートをお願いします。サポートは今後の活動費として使わせていただきます。