見出し画像

自分勝手なネガティブ感情になっていませんか?

ネガティブな感情を減らして生きていけたらハッピーですよね。

できるだけネガティブな感情は無くした方が良いのかもしれないけど、ネガティブな感情があるから物事に対してバランスが保たれているのかもしれない。

しかし、最悪なのは自分勝手な思い込みからくるネガティブな感情かもしれない。

なぜなら、自分勝手なネガティブ感情は自分自身の生き方をも否定し、他人の生き方も否定してしまう可能性があるからだ。

自分勝手とは、自分の都合が良いように自己中心的な感情を人に押し付けたりすることである。

簡単に言うと、自分の思うままにいかない感情を自分でマイナスに捉えて他人をも巻き込むことです。

あなたは、そのような自分勝手なネガティブな感情を周囲に撒き散らしていませんか?

もう一度、自分を見直す意味でも考えてみてください。

僕自身はそのことに気づき意識し始めてから、気持ちが少し楽になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?