見出し画像

生きて行く為の志。

あなたにとって人生での欲望に対する執着や、あなたにとって生きている証を失うのは耐え難い恐れしかない。

今あなたがこの人生を生きている以上この恐怖から逃げることはできない。だからこそ、死生観というものを持たなければならない。

そして、いつ死ぬかわからない人生を後悔無く生きていくのであれば、今日何をしなければならないか、どうやって生きて行かなければならないかを考えてください。

人生いつ終わるか分からない人生を自分が後悔せずに納得いく人生にするためにどうしたらいいのか、そのための計画や設計が必要です。

その人生計画や設計はあなたの魂がこもった内容でなければならない、魂とは欲望から創り出す未来の希望であったり、幸せでありたいと言う根本的な思いのものを作って行くのです。

その思いが強くなければ人生計画や設計は生きて行く為の志にはならないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?