見出し画像

人生の原理原則は自分への問いかけにある。

自分の心の中にある気持ちというものはどんなに決意を持って望んだとしても結果には繋がらない時もある。

逆に人生の妨げになる可能性もある。

しかし、心の中心になる決意がなければ目的を達成できないのも事実である。

だからこそ、本当の自分の生き方を深い決意で挑んで生きる意識をしなければならない。

正しい決意は、人生を生きていく人間関係にとっても力となる。

その本質を見極める中で目的に対する意味付けが生まれる可能性があるはずです。

そして、目的意識を持った人は自分自身に誠実に行動するようになり、たとえ落ち込んだとしても前に進める生き方を手に入れることができる。

あなたが本当に求めようとすることがあり、何かに対して決意するのであれば、自分への問いかけは忘れてはならない。

自分への問いかけをすることで自分自身に誠実に行動するようになる。

人生ではこの方法が原理原則だと信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?