見出し画像

睡眠強化、僕がやめられない足裏マッサージ!!

最近寝る前に習慣化している睡眠強化のマッサージ、「寝る前にゴルフボールを使って自分で足の裏をマッサージする」だけ。

あまり強くせずに、いた気持ちい程度でかなり足が楽になり、慣れれば片足60秒ずつ両足わずか2~3分位でできます。

どんなに面倒くさがりやの人でも1日2~3分なら続けられると思う。

なぜ足裏マッサージを始めたかは、最初はふくらはぎをマッサージしてたらついでに足の裏をマッサージするようになって、何気にネットを調べたら効果の事例が載っていたので疲れた時にやり始めたのがきっかけでした。

睡眠は健康を維持するのに大切な活動なので、興味がある方はネットで調べて体感してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?