見出し画像

心の支えが大切な意味。

人は生きていくために自分以外の心愛になる人間が必要で、そのためにも共感し合える関係と安心できる相手が必要なんです。


そんな関係が自分にとっても相手にとっても、心の支えを育むことで人生を生きていくのです。


なぜなら、人は誰しも辛いことや悲しいことを乗り越えて、生きていかなければならないのです。


事実として何かしらの心の支えがあったからこそ現在のあなたが存在するのです。


ぜひ、あなたが共感し合う人間関係、あなた自身の心が安心できる相手、最後にあなた自身の生きる力を育む背景をどうしたらいいのかを考えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?