見出し画像

人生、後悔しますよ?

こんにちはー♪

36歳、無職、実家出戻り、独身!やばーっ!めっちゃインパクトあるぅううう!こなおです。高校生の時には「魔王」とも呼ばれていたよん!

今回の無職期間で私の人生はレールからかなり外れていて、どうやらネタ満載だということに気づいたので笑いのネタにでもなれば・・・!と思い、noteに記し始めました。

さぁ、初めての今日は・・・

「人生、後悔しますよ?」


あなたは人生、後悔していますか?
私は、イエスともノーとも言えないが、楽しい日々を重ねていることの方が多い。

さて、このお話しは、高校の卒業式の話だ。
中学校まで勉強が好きで、テストで点を取ることを喜びだった。
その為、県内有数の進学校に行った。
とんでもなく、みんな勉強する。お名前を耳にした大学へ行く。

なんの身にもならない自慢だが、誰もが知っているあのゲームアプリ会社の社長は同じ学校の一つ上の先輩だ。

私もその高校に行っていたが、勉強への情熱が入学と同時に一切なくなった。
が、学校は楽しく、遅刻はしていたもののちゃんと行っていた。要は変な生徒だ。

卒業式後の謝恩会に出席した父。

「あ〜ぁ、あの勉強しないのに毎日学校に来る有名なこなおさん。中の上で入学したのに、下の下で卒業だなんて人生後悔しますよ。」と言われたそうな。
「お父さん、困っちゃったよ〜」と。

すまん、父。私はほんっっとうに勉強はしなかった。

なかなかインパクトのある話で、無職の今、このお話しは身に沁みる。。。。
ただ、やり直せるとしてもきっとそんなに変わらないのだろうと思う。
(今の記憶を持ったまま戻れるのなら聡明で賢い違う道を選べるのだろうけれど)

そのように想定するとなると、私は人生後悔していないのではないのか?とも思う。後悔しているなんてことは、もう少し後になってわかるものなのかしら?
死ぬ時に「あの時・・・」とか「この時・・・」なんて考えるのかしら?
でも死ぬ時なんていつかわからないもんなぁ~。

人生、無駄なものほど美しく、楽しい!
そう信じて、3/15の今日も楽しく生きてるわぁ〜♪

あなたの「笑える!」の何かになったらいいな・・・!いつかお話しできたら楽しいね!
それでは、ごきげんよう!また4月の気が良い日に♡

もっともっっとたのしいnoteをご用意するので是非サポートを♪よろしくお願いいたします^^サポートしてくださると、もっといいことあるよ♪