バイト列伝1日目

こんばんわ
コンビニでバイトはじめて半月たった

まぁ、最初は本業した後のフルタイム夜勤は死ぬと思ってたけど
オーナーとの交渉で今の店は25時までの掃除と品だしがメインと言うこともあり
平日は22-25の短時間での勤務になった

つまり

深夜バイトはワンオペになるw

まぁ、駅前だから終電終わったあとは一時間に数人しかこないから
どうってこともないよね

この短時間のバイトに意味があるかと言われれば答えは一つ

1日3500円と晩飯、朝食、昼食が全て廃棄品で賄えるという素晴らしい特権つきなんです

まぁコンビニバイトって楽なようで突き詰めてやると
いろいろやらなきゃいけないけど、高校生から大学生

主婦やフリーターにとってはただのバイト

責任なんて全くなく、売り上げなんてどうでもいいとかおもってるだろうしね

そんな中、俺はバイトだろうが何だろうが真剣にやるタイプの人間

だって、お金のありがたみが分かるからね

もちろん今だからこそさ。。。

それに、始めた理由もお金のことだけじゃなく、本業で受けるストレスの捌け口を探してたっていうのも、一つの理由なんだよね

ただなにも考えず、ひたすらに目の前のやるべきことが明確化され
効率よく三時間の中で仕事を終わらせる

これってすごい楽しいなと思えるし、単純な事なんだけど
俺は仕事ができる!って思える楽しさがある

本業が上手くいかなくても言い訳じゃないけど
単純にこのバイトのなかでは、誰よりも真面目にこなしているという
自己満足で今の壊れかけているメンタルを保っている

そして、ここ最近楽しみが出来た

それは、バイト終わりに廃棄品と買った発泡酒を飲むこと
もともと、酒は飲まないけど1日の終わりを流し込むってのが
今じゃとっても楽しいなと思えるようになった

本業からバイトを、こなしてまた明日も仕事に立ち向かえる
お金のためでもあるし、自分を保つための一つの方法として
しっかり続けていきたいとおもう。

唐揚げとビールおいしいです

ぐっでい、ぐっばい、まいふれん!

ここから先は

0字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?