見出し画像

しあわせな朝ごはん(…目玉焼きは焦げたけど)


#休日のすごし方
前の投稿から、だいぶ間をおいてしまいました。
年度末、世間のみなさまと同様
わたしの仕事も怒涛の時期を迎えておりました。

土日もほとんど仕事してたなぁ
(オーバーワークだと、家族には心配されてたけど
突っ走り出したら止まらなくなるわたしの性格を理解してくれているから
咎めることなく見守ってくれててありがとう)

昨日ようやくひとつ、きりがついたので
昨晩は夫と自宅でのんびりお酒を嗜みつつ
趣味のことや昔ばなし、人生論的なことなどなど
気づけば2時間以上語り合ってた。

今朝もいつもよりゆっくり起きて、のんびり洗濯や食材の下処理してからの朝ごはん。

ほうれん草とベーコンのソテー
プチトマトと目玉焼きに、チーズトースト
それにドリップコーヒー。

ここしばらくの朝ご飯は、
納豆ご飯かきこんで、とか
パンとウインナーだけ、とか
バタバタしていて「とりあえずエネルギー補給」
であったけれど

今日はちょっといい感じのバランスじゃない?
大好きなほうれん草のソテー。
目玉焼きは、焼くときの油の量が多すぎたようで
火力調整も失敗してフチが焦げちゃったけど(笑)
チーズトーストも焼きめが強めだけど(笑)

のんびり味わいながらの朝ごはんで、
しあわせーー!

こんなささやかな休日のシアワセがあるから
明日から、もうひと頑張りできそうです(^_-)-☆

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?