見出し画像

南インドアーユルベーダの旅(パンチャカルマ)⑧

本日のハッピーシェア
"下剤の効き目が穏やかで、ほっとしました"

朝の4時に下剤を飲んでください。
との指示で、タイマーをセットしました。
下剤はすっかりタブレット状だと思っていたら、こんな感じ

アーユルベーダの下剤

これを、ティースプーン山盛り2杯。
一体、どんな味がするのだろう…と
意を決して舐めてみると、昔、駄菓子屋さんで売っていた、みつ杏の蜜の部分にちょっと
薬草をいれたような感じ(^-^)で
なんとか飲めました。
まだ、4時だし、波は、いつ来るのか、いつ来るのかと思いつつも寝てしまい、
うう、なんか来たぞっと思った時は
3時間経っていました。
普通の感じに用を済ませ、その後やってきた波も落ち着いて行動できる範囲で、それが2回と、私が想像していたものよりは遥かに穏やかでした。

本日は辛い物は食べないでと言う事で、
お食事は、こんな感じです。

これに、ラッシーのようなものが午前中に、
生姜湯が出て、それを1日かけて飲みます。

そして、明日からアーユルベーダのお薬を
飲みます♫

一応、山場を超えて、ほっとしました。

では、本日も笑っていきましょう♫
アハハハハハハ
これでいいのだ(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?