見出し画像

南インドアーユルベーダの旅(パンチャカルマ)④

本日のハッピーシェア
"お買い物で、インド伝統刺繍の素敵なのと出会えた!"

さて、こちらの写真はオーロビルと言う
この近くにあるエコビレッジの中での1枚です。
写真の金色の丸いのは瞑想センターで
オーロビルとは、インドの思想家であり、
宗教家であるオーロビンド・ゴーシュさんのパートナーであった、フランス人のミラ・アルフッサさんによって1968年に設立されました。
世界中の人々が人種、宗教、国家、文化の壁を越えて結ばれて住む事のできる世界都市を作る。と言うのが、理念です。
ここでは、自分の得意を与えあい、日常が成り立っています。
理想郷がここにありました✨

そして、さすがフランス人が設立しただけあって、とってもおしゃれです💕

お水にお花が浮かべてあります。

私も何かあったら、ここで暮らそう(^-^)

聖なる旅のみなさんとパチリ

聖なる旅のみなさんは
翌日の早朝に日本に帰国されました。
明日からは本当に1人です。
パンチャカルマの事、明日から書きますね♫

本日も笑って行きましょう♫
アハハハハハハ
これで、いいのだ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?