見出し画像

南インドアーユルベーダの旅(パンチャカルマ)③

本日のハッピーシェア
"インドの家庭料理が美味しすぎる💕"

到着した翌日の6時にホテルのロビーに集合し、バスで向かった先はスブさんの牧場です。スブさんの家族が運営していて、オーガニックのお野菜をそだてたり、新鮮なミルクもこちらから運ばれてきて私達の食事になります。
そこでまずは朝食をいただきました。

ドーサ、卵焼き、ココナッツチャツネ、
トマトチャツネ

アーユルベーダDrのうま先生が
体の事を聞いてくれて、脈診し、処方箋を書いてくださいました。

それを持って、アーユルベーダ薬局へ
こちらがその薬局で処方されたお薬です。
飲むものが2つと塗るものが2つ。

うま先生の脈診
アーユルベーダ薬局

いよいよ始まるんだなっと

午後は聖なる旅のみなさんと
お寺に行き、お坊さんにお祈りしていただきました。

何かのパウダー塗りたくっているところ
こちらも何かをかけています

こーーんな感じで、神様にお坊さんが沢山の捧げ物をします。
ミルク、油、パウダー、蜂蜜、カットしたフルーツなどなどをどんどんかけて、磨いて、
そして最後には布やお花で、綺麗に飾られた神様が現れます。(写真撮り忘れました)
私の名前や家族の名前をお坊さんが反復してくださり、健康と幸せを神様に届けてくださいます。
その後、先程のカットしたフルーツなどのお下がりをいただきます。

お下がりをいただいているところ

その後、別に用意したお食事を
どこからともなく現れるインドの皆様に、
お出ししました。

パリパリのお煎餅みたいな物を配っています
みんなでパチリ

このような事をする事で徳が積まれ、
カルマも軽減するのだと思います。

聖なる旅のみなさんは
明後日の早朝帰国です。

それでは、本日も笑っていきましょう♫
アハハハハハ
これでいいのだ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?