見出し画像

南インドアーユルベーダの旅(パンチャカルマ)⑥

本日のハッピーシェア
"昨日、摘んできたお花の名前を友人が教えてくれた。とっても素敵な名前で感動❣️
chain-of-love💕 愛の鎖💕

3月1日から始まった、パンチャカルマ
4日目までは、ヨガ、朝食、オイルマッサージ、ランチ、自由時間、ディナー
と言う感じでしたが、
5日目は初のシロダーラでした。

シロダーラは、眉間に暖かいオイルを垂らして、生え際から頭全体にオイルが浸透していく感じなのですが、終わった後のリフレッシュ感がハンパなかったです♫

ただ、初めてなので、どれが正解かわからなくて、オイルを垂らされた時、
うん?熱いぞ…
これは、耐えるべきか、言うべきか迷ったけど、やっぱり熱い❗️と思って
"Too Hot❗️"って言いました💦
これ、言って良かった(^-^)
やっぱり、心地良いレベルの熱さが正解だったみたいです。

そして、今日はDrウマの問診があり、
明日からの事を告げられました。
明日から、薬が入ったギーを朝飲む。
3日間
4日目はお休み。
そして、ついに来た私が想像していた
パンチャカルマっぽい事。
朝、4時に下剤を飲む‼️

さて、いよいよ、胃腸のお掃除が始まるみたいです。

その前に、今まで食べた美味しいご飯でも
載せておこう♫
おうちのご飯は、こちらのマンジュラが作るのだけど、めちゃ手際が良くて、全部美味しいの〜(^^)
彼女はタミル語を話すのでなかなかレシピを完コピ出来ないのだけど、帰るまでにはどうにかしたいと思っています💕

マンジュラとパチリ

では、本日も笑っていきましょう♫
アハハハハハハ
これでいいのだ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?