見出し画像

本山 真名【スタッフ自己紹介】

猫

●自己紹介・略歴


本山 真名 (もとやま まさな)

所属部署:大阪オフィス 管理責任者
所属教会:JECA たまプラーザキリスト教会
出席教会:フリーメソジスト 桜井聖愛教会

略歴
  1994年生まれ 神奈川県 横浜市出身
2代目クリスチャン 父母共に教会役員
母は、現在 恵泉女学院中学・高等学校 校長として在職中
関西学院大学 神学部 キリスト教伝道者コース 2016年卒
在学中は、
中学校・高等学校の教員免許(宗教・政経・倫理・図書司書等)を所得
榎本てる子ゼミでキリスト教社会福祉に興味を抱く
埼玉県にあるキリスト教精神で運営する児童養護施設に入社 4年間勤務
2021年(株)ライフワークスに入社
これまで関西 300名以上の方々 葬儀のお手伝いをする。

●趣味

読書・テニス・ラグビー鑑賞・妻と喫茶店でまったり

●好きな聖書箇所

ヤコブの手紙 1:27
 父である神の御前できよく汚れのない宗教とは、孤児ややもめたちが困っているときに世話をし、この世の汚れに染まらないよう自分を守ることです。
  (聖書 新改訳2017)


●証

~使命~

「教会に仕える仕事をしたい」
漠然と大学生の頃に抱いていたそのような思いを、ライフワークスで実現しています。

~日々、どんな思いで働いているか~
0歳の頃から教会に通い、多くの教会員に愛されて育ちました。
教会員が、保育園への送り迎えまでしてくださっていた事もありました。
日々の仕事では、そんなお世話になった教会の方に仕えるような、恩返しをするような気持ちで、自分に出来る精一杯の勤めを行っています。

~挨拶時は、祈り心をもって~
ライフワークスでは、関西1200を超える教会様にご挨拶に伺います。
路地裏の狭い通路の先に教会を見つけた時、
この地に福音を届ける為、祈りを込めて会堂を建てた信仰の諸先輩方に思いを馳せる時、胸が熱くなります。
その様な祈りと歴史の詰まっている教会での葬儀のお手伝いですので、祈り心をもって日々教会に伺っています。

~葬儀から宣教へ~
クリスチャンの葬儀には、力があります。
一人の方の葬儀を通して、多くの未信者が福音に触れる事きっかけになります。
天に凱旋された方が、地上生涯をクリスチャンとしてどの様に歩んだか
その歩みを振り返り、礼拝する時が、キリスト教葬儀です。
故人様の人生に確かに働かれていた神様。
そんな神様に目を向ける事が出来る様に、その他の事に煩わない様に、
お手伝いをするのがライフワークスの働きです。

教会、遺族に仕える事を通して、神様に仕える。
日々、学びながら、祈りながら働きを行っております。

是非、祈りつつ「葬儀から宣教へ」理念を掲げるライフワークスの働きを
応援してください。


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?