見出し画像

「決める」と変わるエネルギー

娘がずっと楽しみにしていた白猫テニス
(スマホのソシャゲですネ)の銀魂コラボが始まった。

コラボガチャでゲットしたいキャラ、
一番狙いは神楽ちゃん。
白猫はけっこうしぶいゲームなので
延々とガチャを引きつづけても全然神楽ちゃんが出ない。
はじめは辛抱してプレイしていた娘だったが―――

「もう70連続ガチャ引いてるのに!なんで出てくれないの!」
「もう運悪すぎ!ひどいよぉ―!!」
乱心状態で号泣する娘。
ガチャで神楽ちゃんが出る確率は1%以下。
そうわかってはいても、
対戦相手が神楽ちゃんを持っていると
どうしても納得できない。

その様子をしばらく見ていた息子が
「(神楽ちゃんが)出るまでやるって決めることだよ。
あきらめちゃったら今までガチャ引きつづけたの
ムダになっちゃうでしょ。応援してるから」
その一言で波立った気持ちがおさまったのか
娘は淡々とガチャを引くためのチケットをためはじめた。

プレイ再開からほどなくして・・・

「神楽ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

あれだけ運が悪いと言って荒れていたのに、
肚を決めたとたん、望む結果が引き寄せられる。

「決める」ことは運の流れを変えるスイッチ。

それにしても、神楽ちゃんのカワイさは壊滅級~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?