見出し画像

ブログ初心者さん!「5分で書ける”売れる”ブログ記事の型」を紹介します。

今までいろんな方々のブログやメルマガ、プロフィールなどを添削してきました。
たくさん見ていると売れる人と売れない人の記事の書方の差がはっきりわかるようになります。

もちろん世間のニーズがない分野を仕事にしようとしていれば売れないのですが、売れる分野の仕事をしていても売れない人は意外と少なくないのです。

今日はブログ記事を書くことに慣れていないあなたのために5分でできる、
初心者でも実践可能な売れるブログ記事の「型」をお伝えします。

実際にPCに向かっても何を書いたらいいのかわからないことってあると思うんですよね。そんな時にはぜひこの型を参考にしてみてください。

兎にも角にも実践です!
現状を変えたいのであれば、とにかく実践してくださいね!


アクセスアップにつながるブログ記事はこれです。

1、意外性やインパクトのある意見
2、理由(〇〇を持たせる)
3、具体例(〇〇〇〇○を意識して語る)
4、まとめ(〇〇を促す)

この流れに沿って書いていけば読者は確実に増えますし、コメントやメッセージも増えます。

では、一つずつ説明していきますね。

文章を書くことが好きな人や自分のコンテンツを売って新たな収入源にしたい人には、【有料noteを販売したい人のためのnote活用術】がおすすめです。

続きをみるには

残り 2,181字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?