見出し画像

完璧主義すぎてなかなか行動できない人のための”今すぐ行動できちゃう”思考の転換方法

「なかなか行動できなくて・・・」

こんなお悩みありませんか?

やっぱり「行動力」に悩む人は多いです。読者さんからそういう内容のメールもよく頂くので。だからこそ今回はテーマに取り上げてみました。

行動できない人って、どうしたら行動できるんですか?といろいろな人に聞いてきたと思うんです。そうですよね?そして帰ってきた答えが・・・

そう、人によって全然違う^^;

「準備の大切さ」を訴える人もいれば、「準備なんてしなくていい」って言ってる人もいる。これってどちらが正しいと思いますか?

ズバリ!

どちらも正解!人によるんです。


つまり、準備をしっかりした方がうまくいく人もいれば、準備なんてせずにさっさと動きだした方がうまくいく人もいるということ。だからまず「あなたがどちらのタイプなのか」を見極める必要があるのです。


見極め方のポイントは2つです。

1、目標に向かって真っすぐコツコツとやっていけるタイプ
2、目標に向かってコツコツやるのが苦手、三日坊主タイプ


ちなみに私は「準備はほとんどせずに動きだした方がうまくいく」タイプの人間です。コツコツやるのは苦手、その場の瞬発力で勝負した方があっさりうまくいってしまうタイプです。

実際私が見ている限り、起業家の場合「準備なんてせずに動きだした方がうまくいく」タイプの方が多いように感じます。

だからここからは、そんな人向けに記事を書いていきますね!

コーチ、コンサルタント、セラピスト、カウンセラーなどの先生業の方には、より濃い見込み客を集めることやリサーチができる【有料noteを販売したい人のためのnote活用術】がおすすめです。また文章を書くことが好きな人や自分のコンテンツを売りたい方にも。


ここから先は

1,110字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?