見出し画像

最小限の工程で最大のおいしさを

シンプルだからこそ、美味しい!

今日は、『発酵白熱教室』で学んだ「ほったらかしチャーシュー」と「ミニマルラーメン」を作りました!
ほったらかしチャーシューは、下準備して、麹調味料で2晩寝かせたものをようやくお披露目♪
予想以上に旨味があって、でも油っぽくなくて、意外にもあっさり目なんです!
うまく言えないけど(←おい!)
スライスしたら、夫のお酒のおつまみにもピッタリ😊
これはリピ決定!!
もう、チャーシューも買わなくていいんです。

ミニマルラーメンも予想以上に美味しかった!
え、これだけでいいの?って感じですが、本来、料理ってシンプルでいいんですよね。
市販のスープにはあれこれ入って調整してあるけれど、実はそんなに入れる必要はないんですよね。

この組み合わせ、みんなで一緒に作りたいな♡

あ、写真を撮る前にこどもたちが美味しいと喜んで食べてくれたので、あっという間になくなりました(笑)

講師であるパーソナルシェフの学校のヒロ松本さんの言葉、「最小限の材料・工程で最大のアウトプット(美味しさ)を生みだす」。
これがモットーになっている今回の発酵白熱教室のミニマル料理たち。とても興味深いです✨

ヒロさんのインスタグラムはこちらから。

https://www.instagram.com/hirohareruya/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?