見出し画像

忘れたことほど、叶っている?!

ノート好きで、数冊のストックを常に持っています。手帳会議も好きで、毎年どの手帳をどのように使おうとあれこれ考えるのは楽しくて仕方ありません。

書くことで、夢がかなうという本がたくさん出版されています。私も真似をして、あれこれ手帳に書いています。叶えたいことを、箇条書きにしたノートもあります。

これは、願いことや目標だけを書いているので、書いたらそのまま見ることなく、しばらく放置状態。しばらくぶりに見ると、あれ?あれもかなっている、これもかなっている!?と驚きです。

私自身が忘れてしまっていることほど、叶っているというのも面白いところ。

今年の3月〜4月ぐらいに書いた2つの願い。
・ハワイに住むメンターになるような先生と出会う
・英語でセミナーを受ける

コロナ渦もありハワイにいくのはしばらく無理だし、私の英語力でセミナーを受けるのは到底無理。と、思えることなのですが。。。
この2つがホリスティックライフコーチ養成講座を受けることで叶っていました。

講師のアランは、ハワイ在住。穏やかで、どんなことにも感謝をし、大きく周りを包んでくれる。まだ画面上でしかあったことはないけれど、彼のエネルギーはとてつもなく大きくて、暖かくて優しい。まさにメンター。

そして、彼は英語で講義をします。全ては理解できませんが、彼から発する言葉のエネルギーを、英語と日本語という言語を超えて感じられています。
(講座は通訳が入るので、最終的にはきちんと理解できています!)

これは1つの例。これ以外にも忘れてしまっている願いほど、叶っていることがいくつもあります。

「願ったらそこでその願いは手放して、あとは宇宙に任せればいい」ということを聞いたことがあります。まさにその通りで、願いがいつ叶うかな、どんな方法かなと期待してしまうと執着となり遠のいてしまいます。

逆に手放すことで、叶うまでの方法や時間にとらわれなくなるので、宇宙の流れで、時に思いもしない方法で届けてくれると言われています。

まだ願いごとリストを書いたことがないという人は、ぜひ書いてみください。そして、書いたら本棚などの奥へ。半年後まですっかり忘れちゃいましょう。

半年後の願い事リストとの出会いを楽しみに♡

穏やかでHappyで笑顔いっぱいの一日でありますように♡
mahalo ひろえ
     (※mahaloとは、ハワイ語で「ありがとう」という意味です。)



================================


現在、無料で毎月4名のホリスティックライフコーチングセッションのモニターを募集しています。
ご興味ある方は、お問い合わせいただくか、下記サイトをご覧ください。



♡最新のインスタはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?